ランダムイメージ

2011年12月7日水曜日

第875678回クイズ大会

111206_1.jpg

オッスオッス!今回はルナパ主催のクイズ大会に乱入してきたぞ!
ルールは単純な○×クイズ!もちろんググるのは禁止だぜ!
2位までの勝ち残りが何かしらの賞品が貰えるらしいぞ!
 

111206_2.jpg
んでさっそく出題なんだが、しょっぱなから全然わかんねぇッ・・・!
111206_3.jpg
さすがにこりゃ外国だろうと思って×選んでみたんだが・・・
111206_4.jpg
いきなり盛大に外したぜファック!
後でググったんだが、世界最古の旅館は山梨県にあるらしいぞ!
111206_5.jpg
そして敗者は座して次の機会を待つのだ・・・!
間違えたら誰かが優勝するまで待機で、大体3セットぐらいやるっぽいぞ!
111206_6.jpg
しばらくして1セット目の勝者が決まったんで、第2セット開始だ。
モゾモゾと復活する敗者ども。
111206_7.jpg
1問目、JOJOネタっぽいの来た!
正直3部とか4部とか流し読みだから分からん!
111206_8.jpg
ええい、寄らば大樹の陰じゃ!と思って多い方に行ったら助かったぜ・・・!
111206_9.jpg
2問目は「インド人は左手でコップを持ってもOKか?」という問題だったんだが
これもよく分からんかったのでライスと反対の×を選んでみたぞ!
111206_10.jpg
ざまああああ!
111206_11.jpg
3問目は「マナー的に茶碗蒸しをグビグビ飲んでもOKか?」って問題だ。
俺一人で回転寿司行ったときに浴びるように飲んでっからきっと○だな!
111206_12.jpg
さすが俺、一般常識を弁えてる超絶紳士だぜ・・・!
111206_13.jpg
ついに残すは俺含め3人に。
4問目は「竹取物語に出てくる火鼠の皮衣は砂で洗う、○か×か?」って問題だ。
普通にわっかんねーから大穴狙いで2人とも選んでない方に行こうと思ってたら
111206_14.jpg
綺麗に分かれやがったッ・・・!
仕方ねぇから結局テキトーに選んだんだが
111206_15.jpg
なんか当たってた!ヒャッハー!
111206_16.jpg
そいで迎えた最終問題、一騎打ちだ!
111206_17.jpg
111206_18.jpg
天気予報の177の由来は気象庁の番地か否かって話だな!
111206_19.jpg
こりゃもう直感を信じてかわいいおにゃのこが居る方に行くしかないな!
111206_20.jpg
だがそれは奴等の巧妙な罠だった
111206_21.jpg
いつもの力が出せれば・・・こんな問題なんかに・・・
んんんんんんん!
111206_22.jpg
そして優勝の座を譲り渡すことに。
くやしい!ビクッビクッ!
111206_23.jpg
俺は準優勝で使用済みウチワを貰ったぜ!なんという季節感!
111206_24.jpg
そんなこんなで3セット目もワイワイと参加してたらいつの間にか24時、
第875678回のクイズ大会は終了だ!なんか壮大だな!
111206_25.jpg
最後に記念撮影してから解散!お前らお疲れさんだッ!
111206_26.jpg
と、ここで終わらせてたまるか!
こんだけのユーザーイベントをサクッとやっちまうチームならば
お近づきにならぬわけにゃ行くまい!と思い立ったが吉日、
会場に人が少なくなってきた頃合を見計らって特攻かましてきたぜ!
ルナティックパーティーについて根掘り葉掘り聞いた後、
その場に居たお頭のLunaたん&メンバーとパトカ交換した。
どうやらGCあたりのPSOからやってる老舗チームらしいぜ?
111206_27.jpg
んでまあ、YOU気になるんだったら集会に顔だしなYO!
って流れになったんで我が物顔でズカズカとお邪魔してきたぜッ!
111206_28.jpg
しかしこう、少人数でワイワイやってると
昔所属してたチームを思い出してなんか和むぜ。
いや、今の俺のカオスなチームもそれはそれで楽しいんだけどな!
111206_29.jpg
まぁ、なんかいつでも濃いよ的なアレらしいんで、また暇見つけて特攻してみるつもりだ!
もうちょい色々アレして、そのうちチームぐるみの付き合いでイベントとかできりゃいいなッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿