ランダムイメージ

2012年4月9日月曜日

PSU-TEAM(仮)の軌跡 その1



オッスオッス!4月に入って1週間が経った今、新入社員の奴らは
社畜という現実を目の当たりにしてる頃だろう!ざまあ!Yoshioだ!

しかしまぁ、この4月で何気にチーム始めてから3周年になるんだな。

今年は3周年イベントとかも全然用意してなくてアレなんだが、
イベント期間終わってから特にネタもないんで、3年前の様子でも垂れ流してみるか。
つっても、3年前に書いた記事と内容は同じだが、今だから語れる事もあるじゃろうて。



2009年の4月、psu-wikiで募集かけてから初めての集会。
少子化の今となっては信じられないが、当時はユニバースが16まであった。

今年は桜ロビーだが、2009年は復活祭が4月12日からという事もあって卵ロビーだったな。


しばらくボーッとしてたら、ドルとか練炭が乱入してきた。

この2人は未だにソウルブラザーだぜ!


当時はチームのブログなんか立ち上げてて掲示板なんかも用意してたんだが、
そこに書きこんでくれたYukaたんも乱入してきた。


いつの間にか音信不通になっちまったが、今も残っていたら
いぬんちょと張れるぐらいの委員長キャラだっただろうなぁ。


ちなみにチームのブログはデータベース吹っ飛んで爆発して以来、めんどくて復旧してないぞ!


まあ、なんかそれからチーム作った経緯とかヴァーっと垂れ流したり。

「チームってのはなぁ、後から入ってくる奴が過ごしやすい環境じゃないと駄目なんだ!」

みたいな事を偉そうに言ってた覚えあるが、この3年振り返ると割とダメダメだったりする。


そっから特に人も増えなかったので雑談タイム。

ソロで140台まで上げたという見上げた練炭の根性に脱帽したぜ・・・!

当時は今みたいに経験値入りやすくなかったかんなぁ。


無印時代(氷河期)の思い出を語る俺ら。

あの頃は人多すぎてログインすら難しかったり、武器の強化に失敗したら即アイテムロストという
マゾすぎる仕様に、萎えて辞める奴が続出したっけな・・・


一時期はクソゲーオブザイヤーに選ばれた程のPSUだが、
それでも今残っている奴らは、愛ゆえに続けているのだろう。


とかなんとか雑談してたら噴水の向こう側に人が集まりだした。


実は、2chのネトゲ実況版、社会人スレッドの集会もユニバース16だったんだな。

全ユニバース数が8になった後、しばらくはユニバース4の1階でチーム集会してたんだが
そこでも社スレの集会とガチンコしちまったんで、2階でやるようになったって経緯もあるぞ!


俺も一時期は、ネ実の「幸薄ヒュマ子スレ」の集会とか参加してたりしたが

当時、この程度の人数は当たり前だったからな。恐ろしい時代やで・・・!


それから場所を移して俺の部屋。オキクドールがあれば、何もいらない。

今となっては片付ける度にゴミを置かれてるんで、完全にゴミ屋敷になってるけどな・・・!


オキクたちみんなでお出迎え。


壁にはセガールも完備。


そんなこんなで全員変態カミングアウトの流れに。

一人ドン引いてるように見えるのは気のせいだ!


マガシについて語る。


グラール太陽系ではよくあること


しまいには、人の部屋で究極合体しはじめたり


チーム結成1日目から、あまりのハッテンっぷりに心が折れそうになったり


チーム名が「ハッテン」になりかけたりしたが、そういえば3年経った今もチーム名決まってないな!

一時期はチームの掲示板で募集とかしたんだが、gdgdになって終わった覚えがあるぞ!


あとはハイレグの鑑賞会したり




全員女体化してみたりとか、そんな感じで1日目の集会は終わった。

こうして見返してると、今とノリが全然変わんねぇなぁ。

むしろこいつらと出会っちまったばかりに、こんなノリで定着しちまってる気がするぞ!(責任転嫁)



あとオマケに、ぺーを拉致した時の思い出。初集会から1週間も経ってない頃だ。

当時はチームの奴ら以外は知り合い全滅しててパートナーカード真っ黒だったわけだが、
チームを立ち上げる前の前に在籍してたチーム「NOMAD」で一緒だった
ペーと嫁が一緒に久々にログインしてたんで、いっちょ特攻してみた。


「チーム潰れたから自分で作ったぜヒャッハー!」てな感じで勧誘したぜ!

今は二児の親となったぺー夫妻だが、よく考えるとイルミナスでアカウント作りなおしてから
一番付き合い長い気がしてきたぞ・・・!


まあ、とりあえず今日はここまでだな。

漫画やアニメは行き詰ったら回想シーンとか総集編とかやたら入れてくるが、
しばらくはそんな感じだと思ってくれ!バイバーイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿