ランダムイメージ

2012年6月17日日曜日

PSO2 プレオープンβ体験レポ


オッスオッス!最近PSUが順調に過疎りつつあるっぽいが、お前ら元気か!
俺は毎度の如く仕事が爆発しててPSUどころじゃないぜふぁっく!

てなわけで、プレオープンβに参加してきたんで軽くレポだ。
2日間の19時~24時という非常に短い時間だったんで、当初はログインできないかと思われたが
最終日は26時まで伸ばしてくれたお陰で、なんとか参加できたぜ!

プレオープンβはキャラ消えてまうらしいので、ランダムクリエイトでサクッと作った!



今回のテストでは、新フィールドの砂漠が体験できるようだ。

チュートリアルをサクッと終わらせてからプレオープンβ限定の砂漠任務へと向かう。


ミッションを選択すると、PSUよろしく星間渡航のムービーが流れる。

惑星リリーパとかいう、PSUでいうところのモトゥブみたいな何かっぽい。


どうやら今回のミッションは敵を殲滅するんじゃなくて、鉱石を掘り起こせばいいらしい。

ええい、よく分からんがとりあえず進むで!


メカメカしい敵が群れを成して攻めてくるが、高台からガンスラッシュでチキンプレイの図。


ナベリウス(森林)で見かけたエネミーもちらほら出てくるな。

頭上からSEEDみたいなアレが降ってきて、それを撃ち落とさなけりゃ地面に刺さって、
そこからダガンとかいうクモ野郎が生えてくる流れだ!


しかしレベル低いわ装備は糞だわ、本気でキツかったぞ。

乱入してきた子とヒーヒー言いながらゾンビアタックかましまくったぜ・・・!


道中では、ギルナスとかいう中ボスと遭遇。そしてヒルダたん安定の厚化粧っぷり。


ギルナスにダメージ与え続けると、上半身と下半身が分離して大変な事になる。

下半身は自由きままに歩き回って蹴りいれてくるんだが、転がってる上半身に触れようもんなら

足掴まれて身動き取れなくなってハイパー陵辱タイムが始まるぞ。くやしいビクンビクン!


ブロック3まで進んだところで採掘機を発見。アレをナニすればいいわけだな!


こげな感じで、採掘機が光るタイミングでカチャカチャやればいいくさいんだが、途中でエネミーが
もぞもぞと沸いてきて、採掘機を操作しつつ敵を処理せないかん。ここはソロだと結構キツそうだな!


あと、グワナーダとかいうアリジゴク系な中ボスと遭遇。こいつがまた強すぎるから困る。


何も考えず正面からバカスカ攻撃してるとハサミで体を掴まれて、またもやハイパー陵辱タイムに突入


成す術もなく逝去したわけだが、戦闘不能メニューに「チャットする」って項目が増えてたりした。

しかし、ここぞとばかりにスケープドール買わせようとする魂胆が汚いさすがSEGAきたない


まあ、そんなこんなで砂漠ミッションをクリアして、後はテキトーにふらついてたんだが、
24時過ぎたあたりでオープンβのお知らせがアナウンスされた。どうやら次の木曜から開始らしい


俺はPSUで活動してるユニバース4に因んでShip4あたりでやろうとは思ってるんだが、
仕事の状況もあって、しばらくはPSO2に本腰入れられねえ可能性が高いな。

チームの方はフレの有志がテキトーに作ったり管理してくれる事を願って、
俺は俺で浦島状態にならない程度にプレイしていこうと思うぜー

とりあえず今のうちにキャラだけ頑張って作っとくか!

0 件のコメント:

コメントを投稿