ランダムイメージ

2012年8月3日金曜日

リリーパ族の爆散


オッスオッス!梅雨も明けて夏本番だ!夏といえばロリ沼子だな!

倉庫にテクニックディスクやらロッドやタリスなんぞの在庫が溜まってきて
売りとばすのもアレなんで、そろそろフォースでもやるかーって感じだ。

つっても無印PSOと違ってクラスチェンジ自由に出来るんでメインキャラとかでもフォースできるんだが、
無精髭のおっさんが長杖ぶん回して敵をなぎ倒す姿を想像したら結構切なくなってきてな・・・

まあ、昔っからフォースはロリ沼子と相場が決まってんだぜ!(←圧倒的偏見)




最低身長に設定したら、あひんたんから見下されまくりである。あひんたん、こんなに大きかったっけか!

フォースは緊急ミッション来た時に駆り出してたら勝手にLv15ぐらいになったが、
これからもハンター飽きた時とかにまったり育てようと思うぜー。



んでメインキャラの話。こないだ実装された坑道とやらに行きたいんだが、どうやら凍土のフリーフィールドを制限時間内にSランククリアしろって話らしい。ソロお断り臭が出てたんでウジウジしてたら、チームの奴らがこぞって手伝ってくれたぜ!



※しかしこの略称は流行らない



最深部まで行くと、でっかいわんわんおが出現だ。筋肉隆々ですやん!



しかも2匹!やめてください!



こいつらがすばしっこい上に攻撃めっちゃ痛いので、他人任せにして泣き喚きながら逃げまわりつつ周りに群がるオオカミさんをペチペチしまくるというキング・オブ・ヘタレっぷりである。



うむ、ご苦労であった!

キャタドランやグワナーダあたりならソロでも何とかなるが、こいつはソロで殺せる気がしねえなぁ。



そしてコフィーたんに報告しにいくと、坑道が開放されたと同時にどえれぇ量のクライアントオーダーが。

ここまで来るとソロだと達成しにくいオーダーが増えてきて、消化不良がガンガン増えてくるな。

もっとぼっちプレイヤーに優しくしてくれてもいいのよ・・・!



んなわけで坑道に突入。どうやら、ここもリリーパ(砂漠の惑星)の地下って設定で、新しい惑星とかじゃないらしい。


ここは砂漠にも増してメカメカしい感じのエネミーが増えてて、PSO坑道のカナディンを彷彿とさせるマシンも。
あの赤いのはセンサーか何かか・・・?

しかし、こいつら射撃ばっかしてくるもんで、打撃防御で固めてる俺は豆腐同然なんだぜ!


しばらくミッションこなしてると、 ギル茄子に捕まった謎の小動物を発見。


その小動物はリリーパ族とかいう種族で、 人畜無害の可愛らしい何かだ。あざとい!


ギルナスに捕まっているリリーパ族の、この苦渋の表情。ううむ、たまらん!

よく見たら隣の奴は助けようとしてるんだな。俺は助けないが。



そんな様子をしばらく眺めていたんだが、非情にもギル茄子にわらわらと群がってくるマシンたち。

そして・・・


ギルナスがついに大爆発
 
「りー!!」という断末魔と供にものすごい勢いで画面外へ吹き飛ぶリリーパ族たち。

やだ・・・ユニーク・・・


しかし、よくクエスト情報読んでみると失敗条件には「要救助者の死亡」という辛辣な一文が。

あいつら・・・死んじまったのかな。


まあなんか後味が悪い感じになったが、8月も次々とアップデートが予定されてるんで
時代に置いていかれないように、そこそこ頑張ろうと思うぜ! りーーー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿