ランダムイメージ

2012年11月12日月曜日

放浪ハロウィン


オッスオッス!今年も残す所あと2ヶ月ぐらいになったが、お前らエンジョイジョイしてるか?
社畜な俺は少しずつだがPSO2る時間取れるようになってきたんで、 野良ソロ中心だが細々やってるぜ!

アンブラ様かあいい。



 んで長らく更新してない間に色々とあった訳だが、まずアレだな。ハロウィンイベントだな。イベントにあわせて新しい服とか実装されたんだが、俺は1000円分引いたらなんかボロ布みたいなのが当たった。もったいないから着まわしてたら周りの奴らから「浮浪者」とか「ホームレス」とか散々な言われようだったぜ!

 しかし仮装したおにゃのこが家に訪れて「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」とか言い始めた日にゃお前、お菓子なんていくらでもやるから俺にいたずらしてくださいって懇願するだろうな。まあ、俺の家に訪ねてくる奴なんて新聞か宗教の勧誘ぐらいなんだけどな。ムハハハハ!



 そんな独身男の嘆きはさておきだな。ハロウィン期間中のショップエリアではハロウィンコスしたおにゃのこNPCが突っ立ってて、話しかけると期間限定のクライアントオーダー受けられたりする。クリア条件も失禁するほど厳しくはないんで、経験値稼ぎにゃもってこいなんじゃね?



 あと、ハロウィン期間中はレアラッピーが全てカボチャヘッドになる様子。夏仕様のラッピーが落とすマグロみたいな感じで、たまーにパンプキンロッドとかいう全職装備可能な杖落としたりするぜ!



 緊急ミッションも通常の奴に加えて、ハロウィン仕様のが追加されてたりするな。砂漠うろついてナウラのケーキ屋を見つければいいらしい。PSOからちょくちょく見かけるナウラ3姉妹のケーキ屋だが、初代ファンタシースターに出てくるナウラはヒゲのおっさんらしい。そのうち真偽を確かめねえとな・・・!



 ケーキ屋の周りで散らばったコンテナをエネミーから一定期間守りきればミッションクリアだ。守りきった箱の数が多ければ多いほど、購入できるケーキの数も変わってくるっぽい。しかし三姉妹の店自体が襲われないのはどういう仕組みなんだぜ?



 ハロウィン仕様のケーキ屋ではパンプキンパイが買えたりする。普段はなかなかお目にかかれないケーキ屋だが、11月下旬までハロウィンイベントやってるみたいなんで買い溜めするなら今のうちだぜ!ケーキ使うのもったいなくて倉庫の肥やしになりまくってるアカウントがこちらになりますけども!


 PSO2はフィールドや難易度が増えるに従って、ブロックの名称がちょこちょこ変わる。、チームの野郎どもが巣食ってたB39はソロプレイ推奨に名前が変わってから、なんか緊急ミッションの時とかやたら人が増えるみてーなんで、活動ブロック変えようぜーって話になってきてだな。


そんな折にRedRingsの人々がこぞってB46行ったって話聞いたんで


勢いだけで移動することにした。

まぁ、しばらくはそれでB46も平和だったんで安心してたんだが・・・


 遺跡が追加されてから名前ついてないブロックが減っちまいやがって、その関係か分からんがB46~48が圧迫されるハメに。最近常にそんな状態なんで、チームメンバーからはチラホラと不満の声が聞こえるようになってきやがった。サツバツ!


 んでまぁ、チームチャットであーでもないこーでもないと議論してたんだが、最終的にお前が決めろ的な感じで振られてきたんでブロック眺めながらテキトーに探してみる事にした。


 砂漠ノーマル推奨とか誰もいねえだろうなーと思ったのと、PSUでチーム立ち上げた時のユニバースが16だったのもあってB16でええかなーって結論に至った。フィールドや難易度が増える度にブロックの名前がコロコロ変わって人口も変わるんで、様子見てその都度変えていくしかないだろうけどな…!


 あと散々既出のネタだが、こないだレベルアップに必要な経験値の引き下げがあった直後にログインしたらゲージが限界突破してたぜ・・・!この後ザコ敵殴ったら一瞬でLv46になった!

 要望対応リストも公開してるあたり、こんな感じでバランス調整がこの先どんどん行われるみてーだ。仕様が変わる度にあーだこーだと運営が叩かれるご時世ではあるが、俺みてぇな社畜野郎でもそこそこ楽しめてるあたり、少しずつ良い方向に向かってるんじゃねえかなーと。この調子でライト層から廃人まで手軽に遊べるゲームに育っていって欲しいもんだぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿