ランダムイメージ

2014年4月28日月曜日

4月まとめ


 オッスオッス!なんか4月も終わりだが、PSO2の方は色々ありすぎて正直追いつけてないぜ!故にネタも無い!だがしかし月に1度ぐらいはブログ更新しとかないと流石にアレなんで、ここいらで無理やり更新しとくぞ!

 つい最近3.5GBという驚異的なボリュームのアップデートがあって、いつの間にストーリーも佳境に差し掛かってる雰囲気だ。我々アークス・・・ひいてはオラクル船団と敵との戦いも終盤に近づきつつあるようだ。黒幕は一体誰なんだ?教えてくれヒルダおばさん!!


わ た し で す

 アークスシップ内で繰り広げた数々のセクハラ行為が実を結んでしまったのか!?

 ・・・というのはたぶん冗談だが、真相が知りたい子は今すぐストーリーミッションを進めような!

■PSO2es



 なんかスマホ向けのPSO2っぽい何かである「PSO2es」のAndroid版が始まったので、テキトーにダウンロードしてやってみたぞ。ソシャゲっぽくアレンジされてるんで、パズドラとかケリ姫とかやってる人には既視感バリバリかもしれない。


戦闘はアクションで、タッチとスライド操作でこなせるようになっている。俺の装備がクソなのか分からんが、全体的にザコ敵でも油断ならない強さで意外と面白いぞ!ラッピーの大群に突かれて死ぬとかesでは日常茶飯事だぜ!本編での力が出せればこんな奴らなんて・・・くやしい!(ビクンビクン)

 とりあえず今配信されてるクエストは全部クリアしたが、結構やりこみ要素ありそうなんで今後もダラダラと続けていくかにゃー。しかし、ログイン時とかクエスト行く時とかのロード時間がクソ長くて、電車とかでちょいとやりたい時にやりづらいのが難点。今後の改善に期待だ!

■セガラッキーくじ



 3月末ぐらいにPSO2のラッキーくじが発売されるとの情報を聞きつけて、下北沢から池袋のセブンまで行ってこうてきた!1回約600円、なかなかいいお値段なので3枚ぐらいに留めておいた。


 結果は、リリーパクッション、リリーパキーホルダー、アイテム箱型の小物入れ。安心と信頼のリリーパ率である。クジにはPSO2のアイテムコードが付いてて、セブンイレブンの店員コスチュームとかFUN711ポイントとか色々もらえたぞ!しかしアレだな、PSO2関係はじゃんじゃんグッズ化してもっと日の目を浴びて欲しいと思う所存だ。もしこんなのがゲーセンに景品で入ってたら死に物狂いで獲りに行くかもしれない!

■雪山オフ



 これは3月末の話だが、チームの奴らと長野で二泊三日の雪山オフやってきたぞ!関東組は俺&ぴ、東海組はコーキン&もみじん、飛び入り参加でアグにゃんの計5人だな。俺ともみじんはスノボ初心者だったんで筋肉痛やら打撲やらで大変な事になったが、なんとか最低限は滑れるようになったぜ!あと俺のスマホが猛吹雪の中で遭難して未だに見つかってないが、私は元気です。また来年も雪山行けるとええのう!

■チーム5周年集会



 4月12日の集会はPSUでチーム立ててから5周年だった!その日は二日酔いの状態で高尾山登って風呂入ってビール飲んだあとで眠気との勝負だったんだが、案の定寝落ちしちまって、マグロ縛りDFとかマグロ縛り防衛とかの楽しそうなイベントに参加できず。むねん・・・

 まあアレだな、何年か前に比べたら現実世界でやる事も増えてきて、ネットゲームに注ぐ時間も気力もだいぶすり減ってきちまってるのは確かだ。リーダーらしい働きなんざ何も出来てない今日この頃だが、それでもこうして毎年祝えるってのは、ひとえにチームの奴らが毎日盛り上げてくれてるお陰だろうな。故に、私は感謝する(キリッ)

 転職&上京してそろそろ1年。徐々に落ち着きつつあるんで、今年こそはうろ覚絵コンテストとかのイベント企画してくつもりだ。ってことで、今後もやらしくたのむぜー。もい。

2 件のコメント:

  1. まるで月1の生存報告みたい! りー!!

    返信削除
  2. ぶっちゃけそんな感じ!りー!
    リア充つらいわーまじつらいわー

    返信削除